宇宙サラダ

ひたすらどうぶつの話します

マナティーは水に浮くのか?沈むのか?カナヅチって本当はすごい才能?!

オステオスクレローシスとは、骨がめっちゃ硬くなり、重くなる現象です。マナティーにはオステオスクレローシスが見られます。おそらくかれらはつよい骨をあるていど犠牲にして、骨を重くして沈みやすくする道を選びました。マナティーはオステオスクレロー…

なぜイルカの赤ちゃんはしっぽから産まれるの?

じつは、イルカの場合、ほとんどの赤ちゃんが逆子で産まれてくるのです。 尾びれから産まれるのがふつうなので、もはや「逆」ではありません。イルカにとっては頭からうまれるのが逆子だといえますね。

逆子の出産はなぜ帝王切開なの?なぜマナティーの出産は逆子でも平気なの?!

マナティーは半分くらいの確率で逆子の赤ちゃんを産みます。じつはこれ、驚くことではありません。イルカはもっと圧倒的な確率で逆子の赤ちゃんをうみます。つまり尾びれから先に赤ちゃんが出てくるのです。もうひとつのポイントです。マナティーはめっちゃ…

あったかい場所に集合する寒がりなマナティー!マナティー流の寒さ対策を紹介!

こんにちは!!!メセグリンです!!!!!! 今日もしょうこりもなくマナティーの話します!!!!マナティーのおもしろいとこはいろいろありますが、その中のひとつに「めっちゃ寒がり」というのがあります。 おまえ寒がりなん??!!まったくそういうふ…

なぜマナティーはボートにゲキトツして死んでしまうの?原因をさぐる!

こんにちは!!!メセグリンです!!!!! 前回の記事でマナティーの死因別ランキングを紹介しました。死因ランキングの上位に「ボートにゲキトツする」といういたましい事故があります。あきらかに人間に原因がある死因としてはいちばんです。 cosmosalad.…

フロリダマナティー死因ランキング!実はめちゃくちゃ死んでた

マナティーの天敵はなんでしょう?! こたえ:とくになし。マナティーはかなり大きな動物で、しかも水の中で生きているため、天敵とよべるほどおそるべき動物はいないのです!!いつものんびり、平和な暮らしをしています…と思いきや、実は毎年たくさんのマ…

水中でくしゃみするマナティー!!衝撃の映像2本

ある日ふと、マナティーは水中でクシャミをすることがあるのかむしょうに知りたくなりました。調べまくった結果、この動画を発見しました。本当にマナティーは水中でくしゃみするのです!!!! しかし、実はわたしの疑問はたった3分の1しか解決されていま…